D7000で時を止めて。。。


by kk52kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

街空間

新大阪辺りを通るとビルの間から伊丹に向かう飛行機を見かけるので、
一度撮ってみたいと思っていたのですが、今日は一日目の挑戦。。
水道記念館の横の淀川辺りを横切って、三国の街の上を飛んで行く。
車の中からは飛行機が大きく見えたのですが、いざ挑戦してみた結果は
どれも飛行機が小さく写っていて没★
それから流石大阪。。。公園で男の人たちが将棋を楽しんでいました。
許可を貰って撮影したのですが、邪魔をしてはいけないので緊張しました。
もっとじっくり観察して撮ればよかったです。
上の方から追いかぶさるようにカメラを向けるべきでした!反省。。。

b0077842_21464269.jpg
b0077842_21465231.jpg
b0077842_2147394.jpg
b0077842_21471299.jpg
b0077842_21472075.jpg

[PR]
# by kk52kk | 2009-01-27 21:48 | 風景

琵琶湖

尾上に久しぶりに行ってみたのですが、白鳥がいませんでした??

b0077842_053555.jpg
b0077842_0532199.jpg
b0077842_0533142.jpg

[PR]
# by kk52kk | 2009-01-26 00:53 | 風景

水の華

16日、朝の冷え込みは厳しかった☆
早朝出勤で池の様子が気になり、ノーメイクでスリップしないよう行ってみました。
こんな感じ。。
雪が欲しかったかな???
デジタルでどういった感じに仕上げたらよいのか?難しいのでまたフイルムで
早朝出勤してきます???

b0077842_15397.jpg
b0077842_151478.jpg
b0077842_15222.jpg

[PR]
# by kk52kk | 2009-01-17 01:08 | 風景

嵯峨野散策

昨日は午前中家事を済ませて、大覚寺に行ってみました。
木々は枯れ、男の人が鴨にパンの御馳走を投げていて、これといって何もなく
静かで、奥まで歩くと、例のごとく時代劇(土曜時代劇)の撮影で通ることができないので、
広沢の池まで行ってみました。
京都で写真を撮り歩いていると、よく撮影現場に遭遇します。
北大路欣也さんや、盲導犬「クィール」の役者さん達、嵐山ではサスペンス、
一番凄いと思ったのは、大原野神社で『花よりもなお』で宮沢りえさんが横で撮影を
してやくざが追いかけるシーンが聞こえて、それでも私は紅葉の葉っぱが水面を
泳ぐ写真を一生懸命撮っていました。
始めは珍しく、カメラを向けたりしていましたが、監督さんに睨まれたり、スタッフに
止められたりで、今回も諦めて、早々に引き上げました。
b0077842_23541555.jpg

b0077842_23543744.jpg
b0077842_23544937.jpg
b0077842_23551631.jpg
b0077842_23552450.jpg
b0077842_23553734.jpg
b0077842_2355507.jpg
b0077842_2356131.jpg

[PR]
# by kk52kk | 2009-01-16 23:57 | 風景

裏街の空間

久しぶりの投稿です
新年は服喪中につき、静かに過ごしました。
父母、舅姑と皆天国に行ってしまって、しっかりしなくてはと心に銘じた新年です。
それでも妹はいつもとても元気で、筋トレに励んでいる☆
額にの字が現れるまで頑張るそうです。

私も肉・肉・肉。。。。筋肉作りをしなくては。。

カメラが重いのか?車生活で運動不足か?腰は脊柱管狭窄症で歩行が辛い。
歩くと辛いので車で出かけるとういう悪循環が続いてる今日この頃です。
そんな中昨日は、初めての撮影に電車で行ってきました。
大阪梅田近辺、少し裏通りを歩くと、昭和の住宅と鉄筋のビルが隣り合わせにあって
とても楽しい空間があります。
昨年ある建物の壁が面白くて、もう一度完成したくて探しに行ったのですが、何処だったか??
結局見つかりませんでした。
世間はとても大変で、政治に不安や苛立ちを持ってしまいます。
前小泉総理は郵政民営化で選挙をしましたが、麻生総理、今『定額給付金』で選挙を
すると、国民はどのような判断を下すのでしょうか?
国民の税金、大切に使って欲しいものです。。

b0077842_1125265.jpg
b0077842_11251751.jpg
b0077842_11253111.jpg
b0077842_11254141.jpg
b0077842_11254957.jpg
b0077842_1126051.jpg
b0077842_11261259.jpg
b0077842_11262599.jpg
b0077842_11263852.jpg
b0077842_11265830.jpg
b0077842_1127962.jpg

[PR]
# by kk52kk | 2009-01-15 11:30 | 風景

お知らせ

いつもご訪問頂きまして有難うございます。
大変申し訳ございませんが、家族のPCが故障し、私のPCを貸す事になり
しばらく投稿が出来なくなりましたので、宜しくお願い致します。
今月中は多分使用できないような??
戻り次第、投稿したいと思っています。
皆様には時節柄ご自愛のほどお祈り申し上げます。
[PR]
# by kk52kk | 2008-12-06 21:34 | その他

柳谷観音

b0077842_1495513.jpg
b0077842_150119.jpg
b0077842_1502166.jpg
b0077842_1503488.jpg
b0077842_1504565.jpg
b0077842_1505720.jpg

[PR]
# by kk52kk | 2008-12-05 01:51 | 風景

高槻市の夕暮れ

今日も何とか夕焼けを観ることが出来ました!

b0077842_0565168.jpg
b0077842_0572137.jpg
b0077842_057543.jpg

[PR]
# by kk52kk | 2008-12-04 00:59 | 風景
この季節の171号線の夕暮れは道路の真ん中に太陽が沈みます。
走行中いつもバックミラーにそれが映りこまれるのですが、
今日は反対方向にたまたま走らせていて、夕暮れを観る事ができました。
助手席にカメラを置いていたので、信号待ちで撮りました。。。
最後は西武の屋上で。。。間に合いました☆
明日もいい色に染まる事を祈って。。。pm4時30分!GO!!
b0077842_0533982.jpg
b0077842_0535476.jpg
b0077842_054220.jpg

[PR]
# by kk52kk | 2008-12-03 00:55 | 風景

大原野神社

今日は地元の写真クラブの撮影会でした。
大原野神社はちょっと一休みする時に度々訪れる場所ですが
今年の紅葉は本当に美しかったです。
今が一番の見ごろかと思います。。。
b0077842_0222037.jpg
b0077842_0222988.jpg
b0077842_0223741.jpg

[PR]
# by kk52kk | 2008-12-02 00:23 | 風景