人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D7000で時を止めて。。。


by kk52kk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はんなり

京都KBSラジオを聴いていると、京言葉を紹介する番組がありました。
落ち着いた女性が京言葉で話しながら、使い方などを紹介している。
『はんなり』は京都弁でも代表する京言葉ですが、凄く好きな言葉です。
明るくて、花があり、派手なことはない。上品で抑えた色あい、おもむきがあり
この上ない褒め言葉だそうです。

京都での四季折々の風景や行事の写真もいいけれど、京言葉に感じるそんな
京都を探すのも面白いと思いました。
でも『はんなり』と感じるもの、なかなか。。。。?
今日はそれらしきものは見つからなかったけれど、一つの目標として
京言葉を意識しながらこれからは写真を撮るのも面白いと思った。。今日この頃です。

はんなり_b0077842_239295.jpg
はんなり_b0077842_239173.jpg
はんなり_b0077842_2392860.jpg
はんなり_b0077842_239376.jpg
はんなり_b0077842_2394976.jpg
はんなり_b0077842_2395931.jpg
はんなり_b0077842_2310999.jpg

はんなり_b0077842_23112885.jpg
はんなり_b0077842_23114837.jpg
はんなり_b0077842_23122025.jpg
はんなり_b0077842_23123024.jpg
はんなり_b0077842_23124716.jpg

by kk52kk | 2008-10-25 23:13 | その他